本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏ですか??

2026-05-28
みなさん、こんにちは
まだ5月だというのにこの暑さ…
私はすでにバテ気味です

ゴールデンウィークも終わり、再開された日常に慣れてきたころでしょうか

お休みはどこかに行かれましたか
私は、福井県と石川県に旅行しました

福井ではツツジとレッサーパンダが有名な公園に行ってきました

公園いっぱいに植えられたツツジは
ちょうど見ごろでとても美しかったです
色とりどりのツツジは圧巻でした

動物園ではもふもふのレッサーパンダに癒されました
美味しいものもいっぱい食べて大満足でした

休み中は旅行したり地元の友達に会ったりとなかなか充実した時間を過ごせました

気づけば5月も終盤、もう6月で今年も半年が過ぎようとしています
日々が過ぎるのは早いですね

これからますます暑くなると思うと気がめいりますが、
体調を壊さないように健康管理に気を付けようと思います

みなさんも暑さには気を付けてくださいね



ぽかぽかお天気

2026-04-27
みなさんこんにちは

春がきましたね~!
おでかけが楽しすぎるこの季節、やってみたいこと、たべてみたいもの全部試しちゃおうという気持ちです

さっそく晴れ空の下でサンドイッチとソフトクリームでピクニック、そして今話題のアメリカンバーベキューを楽しんできました

そしてもうすぐゴールデンウィーク!
みなさんはどこへ行きますか?
なにもしない一日という幸せもいいな~と思いつつ、地元の海鮮を食べ回るのもいいな~と計画を立てている今日この頃です

うっかりしているとすぐにあの暑すぎる夏が来てしまいそうで、恐ろしい限りです
今の過ごしやすい時期、みなさんも余すことなく楽しんでお過ごしください

おでかけびより

2026-03-22
みなさんこんにちは

もう気づけば3月!!
なんだかおめでたいことの多い月であたたかな気持ちになりますね

最近といえば、こうゆう時にマスコットを持ってきておけばよかった!!と思う瞬間が多くあって、それこそこんなに素敵なケーキを食べる予定ができるならPIPILU〜Sweets~着ぐるみマスコット(弊社の商品です)を持ってきておけばよかったです
こちら、かの有名なケーキやさんのミルクレープです
今は季節限定でいちごのミルクレープが登場しているそうです!
いちごいっぱいのミルクレープ、想像するだけでもうおいしそうですね~!

そして前後してしまいましたが、歩いていたらふとあったハマグリの専門店に入ってみました
ハマグリのお出汁で炊かれたごはん、お吸い物が絶品で、幸せなひと時を過ごしました
久しぶりに食べる優しいお味ってすごく染みます

あたたかくなってきて、おでかけのしやすい日々がはじまると、旅行の計画も立てたくなってしまいますね
みなさん今年の旅行の計画は立てましたか?
地域によって景色や雰囲気が全然違う面白さを知ってしまうと、いつもと違うところにいるだけで楽しくてうきうきしてしまいますね

みなさんも良き春をお過ごしください

222♪

2026-02-22
みなさん、こんにちは

2月22日は「にん、にん、にん
「にゃん、にゃん、にゃん」の日ですね

そんな日にぴったりのおもちゃのご紹介です
黒、赤、青の3色あるので、並べて飾ってもカワイイですよ

そして、後ろにこっそり写っているのは、「ワン、ワン、ワン」の柴犬です
シバちゃんたちもバク転しますよ

店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね

師走=3

2025-12-17
みなさん、こんにちは
気づけば12月、今年ももうあと残すところ約2週間
バタバタと過ごしておりますIです

少し前まではいつ寒くなるのか…と思っていたら、
急に寒くなったりと温度の変化が激しいですが、
みなさん体調を崩していませんか

今年は寒暖差が激しかったからか、紅葉がとてもキレイでしたね
私もいろんな場所で紅葉を楽しみました
自然の中で深呼吸し、とても癒されました

街はクリスマスのイルミネーションが光っていて、
とても気分が上がります
待ちゆく人たちからも
年末に向けてのワクワク感が伝わってきます

ユニックも少しでもクリスマス気分を味わおうと
クリスマスツリーを出しました
飾り付けに、おてがまシマエナガを使ってみました
がま口ですが、木にちょこんと座った姿がカワイイです
店頭で見かけた際にはぜひ手に取ってみてください

残り少ない12月、みなさん楽しんでくださいね
少し早いですが、良いお年をお迎えください

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る